loading
スタッフブログ

休日に家族とゆっくりと楽しむアウトドア用お手軽薪ストーブ

工事の辻川です。

今年は平年よりも暖かい日が多いですね。
近所では、梅の花が開花し一足先に
春を少し感じられました。

さて、
先日の休日に、キャンプ用に購入した
薪ストーブを使いデッキで焼き芋を作りました。

薪ストーブと言えば、
高価で手入れや設置工事が大変なイメージだと思うのですが、
私の持っている薪ストーブは重さ20㎏ぐらいなので
気軽に持ち運びが可能なのと、設置工事がいらなく
煙突等の手入れも簡単な処とコストも5万円ぐらいなので、
案外手軽に楽しむ事が出来ます。

薪ストーブはどうしても火を燃やす為、
煙が出るので住宅街では懸念しがちですが、
薪ストーブの使い方に慣れてくると、
最初の着火時に煙がでるぐらいで
後はほぼ煙もでないので、案外使えると思います。

休日に家族でゆっくりと過ごされる方には
ぜひ使って欲しいです。