loading
スタッフブログ

「健康」

こんにちは。
iKKA 寺本です。

年末年始、みなさまどのように過ごされましたか?
僕たち家族は毎年、それぞれの実家へ行くのですが、今年は、まあ大変でした。

年明け早々、末っ子が熱を出し、インフルエンザとの診断。
翌日から順番に、長男、長女、義母、嫁と次々に、インフルエンザの餌食に。

1月8日の仕事はじめまで、違う意味で寝正月でした。。。

もしや今年は厄年なのでは?と思い、近江神宮さんで確認すると、
(近江神宮さんへは、毎年仕事はじめにiKKAのみんなでお参り行くのです。)
関係なかったので、まったくすべては気の持ちようですね。

さて、そんな僕の個人的な今年のテーマは「健康」です。

「病は気から」と言いますが、気の持ち方ひとつで良くも悪くもなると言うのは、
先日さっそく実感したばかりです。

気持ちも大事ですが、体の状態も同じくらい大事だと思いますので、
気持ちも体も丁寧に整える一年にしたいと思います。

さてさて、早いもので写真をはじめる!と、このブログで宣言してから
1年が経ちました。

まだまだ写真は続けますよ!
健康のための、体づくりもなにか考えないといけませんね。

Tags