fbpx
loading
お手紙

お客様の声|滋賀県大津市 Tさま

iKKAの皆さま

最初は犬がアパートで飼えないという事から始まった僕達の家探し。
いざ始めてみるとガッツリ楽しんでいました。お話を聞きに伺ったHMさん、工務店さんは数知れず。

そんな中、異彩を一際放っていたiKKAさん。偶然の出会いでしたが明らかに他社さんと違っていました。

パンフレットからして何か違う。シンプルなんだけれどどこか個性的。そして社長、社員さんの人間性が全面に押し出されている。

一回お話をさせていただいただけで僕達はiKKAさんのトリコになっていました。

そこからはもうただただ楽しく打合わせさせていただきました。
工事が始まってからも全てのスタッフさんの丁寧さ、こだわりを強く感じ、感心したのを覚えています。漆喰塗りも皆さんと一緒にできて良かったです。良い思い出です。ただ楽しいというだけではなかなか続けられない大変なお仕事だと思います。

皆さんこれから暑くなるのでお身体ご自愛ください。
皆さんにお家を作っていただいてとても光栄に思っております。
これからのご活躍も楽しみにしています。これからも変わらぬ関係をお願いいたします。

本当にありがとうございました。


iKKAのみなさま

iKKAのみなさんとの家づくり本当に楽しかったです。
最初に、iKKAと出会ったのは、たまたま草津で行われていた3階建ての家のオープンハウスです。
たまたまその日エースクエアに行って前を通りかからなければ、そして、車をどこに停めていいかわからなくて、まぁいっか、と帰ろうとしたら、気付いて誘導して下さらなければ、iKKAを知ることはなかったかもしれません。
ありがとうございます。

そして、辻川さんが外断熱について3時間語る所に魅力を感じiKKAに決めました。

つーちゃんとの打ち合わせは、毎回ほんとに楽しくて、いつも打ち合わせの日を楽しみに1週間過ごしていました。そう思える設計士さんに出会えた私たちは本当に幸せだなと思います。2人で意見が割れた時でも、「じゃあ、つーちゃんに聞こう。つーちゃんの決めた方で。」と言った事はほんとに多かったです。つーちゃんの別名は「センスのキハラ」でした。家づくりを楽しんでできたのは、「センスのキハラ」のおかげです。
着工して、事務所での打ち合わせが終わったとき、ほんとにさみしかったです。

家がつくられていく間も、大工さんや電気屋さん他いろんな職人さんみなさんイイ人で、好きやなと思える人たちで家をつくってもらえて、本当に幸せです。

しっくい塗りを協力していただけたのは、自分たちも家づくりに参加できている感があるのももちろん良かったですが、仕事、家以外のお話をたくさんでき、ますます仲良くなれたことが、ほんとに嬉しかったです。

実際に家づくりがはじまると、ゆうちゃんと話すことも増え、独特の雰囲気で、iKKAで家をつくることを誇りに思っている感じがしました。そんな人に監督をしてもらえて、安心感がありました。静かにおもしろい事を言う所も好きです。

家ができあがって、本当にステキな家で、iKKAに任せて良かったと思います。

引き渡しの時、皆さんから一言ずついただき、私も伝えたい事はたくさんあるのに、ああいった時は話せないんですー。悔しいです!!

かほさん連れての写真撮影も、すごく楽しかったです!あんな経験は二度とないので、楽しませてもらいました。データいただいたら来年の年賀状候補です。

テレビを設置工事する時、うまくいなかった時は、すぐにケーゴさんが来て下さり、全ての業者さんとやりとりして下さり、本当に頼もしかったです。
来て下さった時は、「ケイゴ、現る!!」の文字と、ゴジラのテーマが頭に流れました。それくらい頼もしかったです。

実際、家に住んで1ケ月近くになりますが、来る人来る人みんながベタ褒めしてくれます。

脱衣所の土間、ほんとにイイです。ぬれた足で歩いても、気にせず足あとつけられて、気が付いたら水分はしみこんでなくなっています。(しみ込ませたらダメなものなら、すぐ教えて下さい。)でもその分、トイレの土間は私が気付かない間に配偶者様のアンモニアがしみ込んでいるのでは!?とはおもいますが…。

デッキが広いのもすごく良かったです。テーブルと座布団出して、外でお好み焼きして、コンセントが外で近くにあるのも便利だし、何よりお好み焼きのにおいが家に付かず、ノンストレスです。このストレスがないのは最強です!!

また夏にiKKAの皆さんと庭でバーベキューしたいと夢をふくらませております。
ぜひ実現できたらと楽しみにしています♡

本当に、ありがとうございます。