loading
スタッフブログ

リノベーション

いつもご覧いただきありがとうございます。

設計の木原です。

インフルエンザ流行っていますね。

皆さん体調どうでしょうか?ワクチン接種してもインフルエンザになったと何度か伺ってますので

手洗いうがいの基本的な対策を忘れずにしていきましょう。

本日3ヶ月訪問に伺ってきました。

私達は設計施工させて頂いた後もメンテナンスを定期的にさせて頂いています。

まずはお引渡しから3ヶ月目のご訪問です。

3ヶ月訪問では生活感など実際住んでみて感じたこと等のお話を伺っています。

今回お話を伺ったOB様宅は新築ではなくリノベーションさせて頂いたお家でした。

リノベーションと言っても、大きなご実家の一部をリノベーションをさせて頂いたお家でした。

解体時はお家の1/3程が丸裸の状態で、解体していない隣ではご両親が生活されているという状態で

リノベーションの中でも多くはないケースかと思います。

私達はリノベーションさせて頂く際も断熱もしっかりさせて頂くケースが多いのですが、今回もしっかりと断熱をしました。

(そしてプランももちろんしっかりとご提案させて頂きました○)

お話をお伺いして開口一番「温かさが全然違っていて、帰宅した時も暖房消し忘れてたかなと思うほどです。
 
そしてプランも生活しやすくすごく快適です(原文まま)」

とお話を頂きました。嬉しい言葉頂戴しました。

断熱はやはり違うみたいです。

私も同じ仕様でお家を建てているので分かるのですが、比較対象がお隣にある分、力強くお話しいただけました!

リノベーションか新築で迷われている方、リノベーションでも温かさは大丈夫です。

そしてプランも快適性も大丈夫ですよ。

全て大丈夫です!

但し、お家自体がリノベーションに適しているかの適性もあるのでその辺りは一度ご相談下さいね!

ここだけの話、確実に滋賀でもリノベーションのお話増えています。

私の設計物件の比率、今年はもしかしたらリノベーションの方が多いかもしれません。

現在もマンションリノベのお話も頂いているので楽しみです!