loading
スタッフブログ

芝生を元気にする粘り気のある砂

こんにちは。監督の坂田です。

過ごしやすい季節になって来ました。

現場廻りをしていると季節が進んでいるのを感じます。

さて

先日、造園屋さんに事務所の芝生が元気がなかったので見に来てもらいました。

確認してもらうと、芝生の砂の調子が良くないとのことで、

砂を足し入れる事を提案してもらいました。

砂も粘り気のある砂が良いそうです。

後日、砂を入れてもらうと少しずつですが芝生が伸びていることに気が付きました。

植物はちょっとした事を変えるだけで生き返るんだなぁと感心しました。

最近、毎日みるのが楽しみです。

これから現場でいろいろな植物に携わると思います。

植物の変化に少しずつですが気付けるように勉強していきたいと思います。