loading
スタッフブログ

2021年、新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

昨年、お世話になりました皆さま、本年もよろしくお願い致します。

今年は年始早々、緊急事態宣言の有無が各地で検討されるなど、大変な年初めとなりましたが、気を引き締め本年も頑張っていきたいと思います。

私たちは昨年より iKKAのコンセプトである ‘’10年、20年先もずっといい家‘’ を更に深める為、社内で検討を重ねてきました。

10年先の世の中は、更に便利になり、効率の良いモノがたくさん生まれてくると思われます。それでは10年後、私たちの ‘’時間‘’ に追われる日々は改善されるのでしょうか?

私たちはそれ程変わらないのではないかと考えています。

むしろ ‘’時間‘’ と云うものが今まで以上に大切になってくると思います。

その様な中では、将来どの様な時間を過ごす事が大切かを考え、私たちは‘’豊かな時間‘’と云う事を考えました。

豊かな時間には ‘‘家族と過ごす時間‘’ ‘’趣味の時間‘’ ‘’ほのぼのと過ごす時間‘’ 等、また ‘‘四季‘’ の移り変わりや ‘’子供の成長‘’ なども豊かな時間と云えると思います。

世の中が益々便利で効率的になっていくからこそ、本当に求めるべき事は ‘’豊かな時間‘’ を忙しい日々の中で少しでも感じる事ではないかと思います。

私たちがお家づくりを通じて出来る事は何か。

お家の安全性能、快適性能、意匠性、維持管理性能などの基本的な事柄だけでなく、

お家で皆さんに、どの様に暮らし、どの様に過ごして欲しいのか。

お家づくりにおける本質を今年は更に深めていきたいと思います。

お家づくりを通じて少しでも皆さまのお力になれる様、iKKAスタッフ一同、

誠心誠意頑張ってまいります。

改めて皆様本年もよろしくお願い致します。