loading
スタッフブログ

自然石の壁

こんにちは。iKKAの高田です。

今日は日差しがあり、日中温かく感じられた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

先日、無垢・自然素材の建材を扱われています商社の方に
新しい商品について、いくつかご提案をして頂きました。

その中の一つに天然石の単板を見せて頂きました。

天然石のタイルは多く流通していると思いますが、
重量があり、なかなか気軽に施工が出来るものではないですね。

ストーンスタイルというこのタイルは
大きな一つの天然石に特殊な接着剤を塗布し、
剥がしたものだそうです。

厚みはない形状ですが、
ひとつひとつ表情の異なる天然石ですので、
本物の素材感を十分身近に感じてもらえるものだと思います。

トップコート処理を施せば
水廻りにも施工ができ、
キッチンや洗面室の床にも使えるようで、
施工費は一般的なタイル状のものに比べ安く抑える事が出来ます。

費用の方が、、と思われる方もいらっしゃると思いますが、
たった一つでも上質な素材をお家に取り入れるだけでも、

一つ上の空間になりますので、
是非取り入れて頂ければと思います。

iKKAで自然石を使ったお家