News&Topicsお知らせ

NEW! ライフプラン相談会のご案内


10年、20年先も見据えて、お家づくりを考えてみませんか?


結婚・マイホーム・子どもの進学・自分たちの老後・・・

「せっかく家を建てたとしても、無理なローンで、その後の生活が苦しくなってしまったらどうしよう?」
「老後の資金ってどれくらい必要?」など、人生の3大資金(教育資金・住宅購入資金・老後の資金)を含めたお家づくりに関するお金のこと、しっかり考えてみませんか?

ライフプランとは、将来に必要になってくるご家族の予算を年表形式に描き、「見える化」をすることです。
ライフプランを組むことで、人生の優先順位を割り出し、無理のない計画を一緒に立てましょう!

お家は「建てる」事が目標ではありません。
大切な事は、お家を建てる事により、どの様な「暮らし」が待っているかです。
iKKAのライフプランアドバイザーがお家づくりの具体的なお話や資金計画を交えて、ご家族ごとに個別でアドバイスをさせていただきます。

(※一生に一度の大切なことだからこそ、iKKAはお客さまのお気持ちを大切に考えております。ご契約を強くすすめることはいたしません。)
こんな悩みや不安をお持ちの方におすすめです


□ 住宅ローンを払い続けていけるのか心配。

□ どんな住宅ローンが向いているの?固定、変動、フラット35って?

□ 家を建てるのにどれくらい資金がかかるのか知りたい。

□ 老後の生活資金が不安。

<ライフプラン相談会の流れ>

Step1 ヒアリングをして、ヒアリングシートを作成します。

Step2 1~2週間後、ヒアリングシートを元に作成したライフプランレポートをご覧いただきながら、ご説明と、改善点を検討します。

Step3 改善点をふまえ、修正したライフプランレポートをご説明させていただきながら、具体的なお家のお話も交えもう一度しっかり振り返りましょう。

【日 時】 随時受付中。
お客さまのスケジュールに合わせて調整いたします。(全2回)

【時 間】 各日約一時間
(AM10:00~PM6:00でご相談)

【場 所】 iKKAショールーム
(株式会社ダイコーホーム/滋賀県大津市唐崎一丁目16-21)MAP

【持ち物】
・世帯収入がわかるもの(ご主人、奥さま等の源泉徴収票、給料明細など)
・各種保険の内容がわかるもの(生命保険、医療保険、個人年金、学資保険など)
・月々のお金の使い道をまとめたもの(家計簿、支出メモ、お引き落しの通帳のメモ、など)
・ローンの有無や預貯金の額等
※詳細なライフプランレポートの作成にご準備いただいておりますが、全てのご用意が無くてもご参加いただけます。
 ご予約方法 


■お問合せ、お申込みはこちらから>>

お問合せフォーム → イベント参加 → お問い合わせ件名「ライフプラン相談会」とご記入いただき、ご希望の日時、時間帯があればご記入ください。

※印のあるその他の項目もご入力をお願いいたします。

※お問合せをいただいた際に、ご予約確認のため担当者より返信メールをお送りしておりますが、まれに迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるようです。メールが届いておられない方は、一度ご確認お願いいたします。ikka@daikohome.jp


■お電話・メールでのお問い合わせ

お電話 0120-41-2755(9:00~19:00)
メール ikka@daikohome.jp


※ご予約は、先着順とさせていただいております。


ずっといい家。【 iKKA 】