POST

こんばんは、高田です。
最近は一段と寒くなってきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本格的に冬がやって来ましたね。
また、早いものであと1ヶ月で年末、そして年越しです!

私は今年に立てた目標がどれだけ達成できたのだろうと思いながら
あと1ヶ月の間に少しでも達成できるように頑張ろうと思っています。


この間、iKKAのポストにこんなお便りが入っていました!



こちらは2ヶ月前にお引渡しさせて頂きましたN様からのクリスマスカードです!
お手紙と一緒に入っておりiKKA全員で拝見させて頂きました!
ありがとうございます。

先日にもiKKA OB のO様から『新しい家族が増えました』という
おはがきが届いて、驚きながらも嬉しい気持ちになりました。

メール等が多くなる中でこういったお便りを頂けるのは
すごく嬉しい事なんだと改めて感じ、ポストを覗くのも楽しみになりそうです。

お家づくりの中ではポスト選びも外構と合せてご提案をさせて頂いてます。
ポストもいろんなタイプのものがありますよね。

壁掛けやスタンドタイプもありますが、
今回はポスト口を外壁に取付けて、家の中から受け取る事が出来るものをご紹介したいと思います。

今、工事中のお家の写真です!



外部側はポーチ内の板張部分に取付けてあります。

外観のアクセントとなるように赤茶系の色合いの板張に、
黒のポスト口を合わせる事で恰好いい感じに仕上がっています。

内部側はこんな感じです!



玄関扉の横にあるので、外出前と帰宅時に確認がしやすく、
ご夫婦両方がチェックがしやすいのではないでしょうか。

後は朝、新聞を外に取りに行かなくて済むのが何より良いですよね!

こういった郵便をお家の中に入れてもらう仕掛けを作る事は新築ならではの考えかもしれません。

みなさんも興味があれば、是非取り入れてみて下さい!


ずっといい家。【 iKKA 】