お菓子づくりを楽しんだ1日とOBさまの「おうち時間」/お客様の声

こんにちは。滋賀県大津市を拠点にお家づくりをしている工務店、iKKAの木村です。

春がきたな~と思っていたら、いつの間にかもう夏のような日差しが降り注ぐようになってきましたね。

ステイホームとなったゴールデンウイークの期間中
お家で出来るいつもと違う時間の使い方はないだろうかと考えて、
ある1日は、お菓子作りをしてみよう!と思い立ち
大好きなお菓子のレシピが、「おうち時間」を楽しめるようにと公開されたのを知り、こちらを作ってみようと考えました。

私が大好きなお菓子とは、入手困難なお取り寄せスイーツとして有名な
「ミスターチーズケーキ: Mr. CHEESECAKE」のチーズケーキです。
冷凍で届くチーズケーキで、とっても濃厚で、私は半解凍くらいで食べるのが好きです。
(ほんとに濃厚なので少しずつ味わうのがおすすめです)

実店舗がなく、オンラインで購入するしかないのと、作られる数が限られているためか、いつも販売開始早々に売り切れています。

春にはサクラやバレンタインデーにはカカオといった
季節ごとに異なる限定フレイバーのチーズケーキも作られたり
なかなか食べることはできないけれど、写真の美しさを楽しんでいました。
(食欲をそそられる写真でありながら写真としての美しさを感じるのです)

そんなチーズケーキをお家で作れるレシピが公開され
これなら自分でも作れそうと思ったので、チャレンジしてみました。

レシピを何度か読み、必要な材料を揃え、手順通りに作りはじめました。
(トンカ豆は手に入りにくいのと、その後の使い方がイメージ出来なかったので今回は入れずに作ることにしました)

材料を順によく混ぜていき




湯煎しながらオーブンで焼くということだったので、
紙のケーキ型をアルミホイルで包んで焼くことにしました。




想像していたよりも良い出来栄えで、おいしく食べることができ、お家時間も楽しむことができました。


残念ながら完成写真を撮り忘れましたので、以前食べた本家のチーズケーキの写真を添えたいと思います。



みなさまは「おうち時間」どのように過ごされていますか?

iKKAのOBさまから長引くおうち時間を過ごしていてのお声を頂いたので、少しご紹介させていただきたいと思います。

あるOBさまからは、

『ずっと家で過ごすことになって、改めてこの家快適だなと実感しています。ぜんぜんストレスがないし、窓が広いからか家にいても自然を感じられて窮屈じゃない。外食できなくても、デッキが広いから普通のご飯もそこで食べるだけでなんか楽しい。ほんと、iKKAで建てて良かったなぁーー、、って思いました!』

このようにメッセージをわざわざ送って頂いたり、

たまたまお会いしたOBさまからは、

『リビングからの眺めが気持ちいいし、テラスに出たら外の空気を感じながら食事も楽しめるし、お家時間も快適に過ごせていますよー!』

とお話しして下さったり、とても嬉しいという以上に

iKKAが大切にしている「ずっといい家」という想いを

実感しながら暮らして頂けていることがなにより嬉しく思います。



何気ない日常にあふれる小さな幸せをどれだけ感じることが出来るのか。

同じ「ごはんを食べる」時間も、過ごす人・家族は一緒でも「お家」が違うだけで、少しずつ違ってくるものなのだと感じました。

人生というのは日々の積み重ねでしかないと改めて認識する日々だと感じるのと同時に、豊かな時間を過ごすために、「お家」はとても重要で大事に考えていきたいと改めて思いました。

写真や間取りを見ただけではわからないiKKAのお家づくり、体験して初めて分かる空間の質の違いをご体感いただけると幸いです。

チーズケーキも、お家クオリティとは思えないチーズケーキが比較的簡単に作ることが出来るのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

Mr. CHEESECAKEのレシピはこちら