土台敷き

こんばんは、監督の坂田です。

11月も中旬です。

寒くなってきましたね。

今年も気づけばあと2ヶ月半でお正月です。

あっとゆう間ですね。

みなさんは今年の目標は達成できましたか?

自分はまだまだです。

残りの2ヶ月半、目標を達成できるよう

がんばりたいと思います。


さて

先日、土台敷に行ってきました。

土台敷では、はじめに基礎の上に墨出しを行ないます。

墨出しでお家の土台、躯体の位置が決定します。

墨出しが終わると大工さんが土台にアンカーボルトの穴を開け、

土台を基礎の上に敷いていき、ボルトを締めていきます。

ikkaでは土台敷の墨出しは必ず現場監督が立会いをし、位置の確認を行っています。

ボルトの締め忘れが無いか、土台が墨の位置に来ているか立会い時にチェックしています。



これから本格的にお家造りがスタートします。

お客様、設計士の想いが詰まった図面を元に

いいお家が出来るよう、しっかり現場管理をして行きたいと思います。




「上野の家」OPEN HOUSE


家族7人がのびやかに暮らせる、二世帯の家


それぞれの暮らしが心地良く繋がれるようにと考えた「上野の家」。

田園が広がる眺めの良い二階にみんなが集えるよう、

家族7人で食事ができる大きなダイニングスペースを設けました。

リビングからひとつながりになったウッドデッキは、

夏には花火も見ることが出来ます。

また、天気のよい日は屋外シャワーも楽しめる、だんな様の夢の場所です。

そのすぐ下のテラスでは、ご両親がゆったり田畑を眺めます。

仲の良い二世帯7人が、共に楽しく暮らせるお家になりました。



写真は別のお家です。

■ 日時
2017年11月18日(土)・19日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行



■ 場所
滋賀県草津市


■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。
問い合わせフォーム、メール、お電話にてお申込みください。
TEL : 0120-41-2755 (フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp
ご予約・お問い合わせはこちら