滋賀県栗東市 Kさま


iKKAの皆さまへ

新しい家に引っ越して、3週間がたとうとしています。毎日、とても快適で、素敵な生活ができています。晴れの日は特に、日差しが入って明るく、家にいるのが楽しくなります。

私たちがiKKAへ訪問したきっかけは土地からでした。5つの工務店のうち、2つは見に行ったことがあり、ホームページを見て、夫がiKKAを見に行きたいということで、訪れました。そこで、社長さんの家づくりに対する熱心な思い、そして何よりも素敵な家の写真を見て、私たちが求めていたものはこんな工務店だと思い、すぐに決まりました。完成見学会も何度か見せて頂き、どのお家もとても素敵でどんどん家づくりをしていくのが楽しみになりました。

いざ、家を建てるぞとなると家について今まで具体的には考えたことがなかったので、いろいろ調べれば調べるほど、あれもしたい、これもしたい、あれはやめてこれにしようとその時々によって自分の思いも変わったりと正直とってもとっても悩みました。私の思いがころころと変わる中、要望も多く、それでも高田さんは嫌な顔ひとつせず、いつも快くひきうけて話を聞いて親身に考えて下さりました。いつも申し訳ないなと思いながらも、高田さんが優しく聞いて下さるので私も後悔なく自分の思いを伝えることができました。発注についても、いつもギリギリまで待って変更できる所はひきうけて下さるので、ギリギリまで悩むことができて本当に良かったです。iKKAの方の満足のいく家づくりをしてほしいという思いがとてもよく伝わりました。実際に、ギリギリでドアを一つ追加したり、2階の部屋を2つに分けたりと引き受けて下さったことに感謝しており、とても満足しています。

事務所に行けば木村さんが、現場に行けば野村さんがいつも笑顔で迎えて下さりました。自宅が近かったため、急に現場見学に行く私たちを野村さんが快く迎えて下さるので、どんどん出来上がってくる家を見に行くのが、とても楽しかったです。完成見学会でも皆さんはいつも笑顔で、そのアットホーム感もiKKAの魅力の一つなのではないかと思います。

実際に入居してみて、私たちはとても満足しています。便利を追及した私にとっては本当に快適な生活が送れています。いろいろ悩んだところは、ほとんど正解だったなと思うのですが、もしかしたらiKKAのお家であれば違う選択をしていたとしても満足のいくものになっていたのではないかとも思います。iKKAでお家づくりができて本当に良かったです。広いデッキ、ストリップ階段、壁紙などなど、全てがお気に入りの空間です。

土地探しから完成まで時間がかかった分、家への愛着がわきました。大事に大事にしていきたいなと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

最後に、高田さんに担当してもらえて本当に良かったです。いっぱいわががまを聞いてもらってありがとうございました。高田さんの素敵なセンスでこれからも素敵な家づくりを頑張ってください。陰ながら夫婦で応援しています。