増築工事の進行状況報告
こんにちは。工事の辻川です。

5月に入りカラッとした天気で過ごし易い日々が続いていますね。
奄美地方は梅雨入りしたとの事で、
近畿地方は、あと2週間もすれば梅雨入だそうです。
一番苦手な季節がくるのですが、
好きになる方法等あれば教えて下さい。

さて、前回のブログにも書いていた
OB様邸増築工事の進行状況をアップします。

既存のベランダデッキの解体工事が終わりました。
綺麗に解体工事完了です。
次の工程は、基礎工事になります。

増築部分の配置と基礎の高さをあらかじめ計算していたものとを、
再度現場で最終確認を行い基礎工事を進めます。
配筋とコンクリートを流し込む型枠が施工出来たので、
続いてコンクリートの打設工事を行います。
これで基礎工事完了です。

次の工程は、柱の土台となる部材を施工し(この工程を土台敷きと言います)、
柱や梁といった建物の構造となる骨組みを組み上げていきます。

天気の良い日が続く日を狙い工程を組んで工事を進めたいと思います。

OB様今後は、現場でのお打合せがありますので、
宜しくお願いいたします。

「西福寺の家」オープンハウス 





栗東市にて、OPEN HOUSEを行います。お施主さまの思いの詰まった、たったひとつのお家です。ぜひご体感ください。※写真は別のお家です⠀


■ 日時⠀⠀⠀
2019年5月18日(土)・19日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行

■ 場所⠀⠀⠀
滋賀県栗東市

■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。⠀
Contactページ、メール、お電話にてお申込みください。


TEL : 0120-41-2755(フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp


■「西福寺の家」オープンハウス詳しくはこちらのページへどうぞ>>