目線の先に見えるもの
こんにちは。 iKKAの松野です。

今年は雨も降ったりしてまだ寒い日がありますね。
先日、お家の完成写真を撮影に行った日は、とてもお天気がよく、汗ばむくらいの気持ちのいい陽気でした。

撮影を行ったお家は、2階がリビングのお家で、お天気が良いこともあり、
リビングからの景色が絶景で、思わず見とれてしまいました。
この雄大な山は、伊吹山だそうです。
四季折々、こんなにきれいな伊吹山を見ながら暮らせるなんて、
とても素敵ですよね!

iKKAでは、このお家のように、「目線の先」も大切に考えてお家づくりをしています。

例えば、

玄関からリビングへ入ったとき、お庭に目線が抜けるように窓を配置したり、
景色のいい場所にお家を建てるなら、その景色を活かす間取りを考えたり、
キッチンに立ったときにも、お庭の緑が楽しめるようにしたり、
お客さまが来られたときにおもてなし出来るよう、玄関ニッチの飾り棚にお気に入りの小物を飾れるようにしたり、

などなど。

お家の中だけを見て間取りを考えるのではなく、その土地や周りの環境、お庭を含め、暮らされる方の暮らし方を総合的に考えて、お家作りをすすめていきます。

目線の先は、植物の緑だけではなく、
毎日の暮らしの中で、目にして楽しい、気持ちのよくなる事がいいですよね!
私の場合は、目線の先に、猫の寝顔、だと幸せです!

こういうことが出来るのも、全て自社で設計施工を行っているからこそできることなのかな、と思います。

毎日暮らすお家だからこそ、「目線の先」まで幸せなお家、考えてみてくださいね!



「西福寺の家」オープンハウス 





栗東市にて、OPEN HOUSEを行います。お施主さまの思いの詰まった、たったひとつのお家です。ぜひご体感ください。※写真は別のお家です⠀


■ 日時⠀⠀⠀
2019年5月18日(土)・19日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行

■ 場所⠀⠀⠀
滋賀県栗東市

■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。⠀
Contactページ、メール、お電話にてお申込みください。


TEL : 0120-41-2755(フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp


■「西福寺の家」オープンハウス詳しくはこちらのページへどうぞ>>