モチベーション
こんにちは。
iKKA 寺本です。

あれよ、あれよ、という間に、今年もあとひと月となりました。
9月・10月・11月と、足早に月日が過ぎていき、なかなか普段の業務を
振り返ることも出来ていませんでした。

すこし思い返してみると、あわただしい日々に追われ、知らず知らずのうちに、
私自身のモチベーションが不安定だったと思い当たる節が、ちらほらと。

反省です!

さて、今月は、建築の節目にお立会いさせて頂く事が多かったです。

建築の節目というと、地鎮祭やお引渡しなど、さまざまですが、
建築がはじまる「ワクワク感」、検査の「ドキドキ感」、お引渡し前の「ソワソワ感」
その時々で、いろんな感情が沸き上がってきます。

モチベーションが不安定になってくると、こんなにも気持ちを揺り動かされる
建築に携わっていることを忘れてしまいそうになります。

その時々で生まれる感情をしっかりと感じきり、良い仕事をするためにも、
モチベーションは非常に重要だと感じています。

うーん、、、
あわただしい日々に左右されず、年間を通して高いモチベーションを維持すること。
今後の課題ですね。
先日、高島市で地鎮祭に参加させていただきました。




今年も、
・はじめたこと
・終わったこと
・出来たこと
・出来なかったこと などなど、、、
まとめつつ、来年のことも少しづつ考えていきたいと思います。

久しぶりになりましたが、写真のコーナーです。
(写真はちゃんと続けていますよ。)
夏頃ですが、小豆島へ行ってきました!
普段見れない景色や自然に触れることも、モチベーションアップにつながりますね。



「丸山の家」オープンハウス 





大津市にて、OPEN HOUSEを行います。お施主さまの思いの詰まった、たったひとつのお家です。ぜひご体感ください。※写真は別のお家です⠀


■ 日時⠀⠀⠀
2018年12月8日(土)・9日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行

■ 場所⠀⠀⠀
滋賀県大津市

■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。⠀
Contactページ、メール、お電話にてお申込みください。


TEL : 0120-41-2755(フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp


■「丸山の家」オープンハウス詳しくはこちらのページへどうぞ>>