ARCHIVES
TAGS
みんなで準備中
こんにちは。iKKAの高田です。

新年度がスタートし、
新しいランドセルを背負った小学生や
ピシッとしたスーツを身にまとった新社会人の姿を通勤途中で見かけると
新しい風が感じられますよね。
私自身もまた身が引き締まる思いです!

そんな、新鮮な空気が感じられるこの季節に
来週末に大津市にてオープンハウスを開催させて頂く運びとなりました。

ご協力下さいましたTさま、ありがとうございました!

オープンハウスは実際にiKKAでお家を建てられたお施主さまの
お引渡し前のお家をお借りしまして行わせて頂きます。

ですので、そこに住まわれる方のご要望がたくさん詰まったお家となっています。

お家づくりにおいてご家族が
どのような所にこだわったのかを感じて頂ければと思いますので、
是非、足をお運び頂ければと思います。

さて、現在はそのオープンハウスに向けて
iKKAやお施主さまを含めて準備の真っ最中です!

お施主さまにも実際に使う本棚を組み立てて頂いたりと、
生活のイメージがし易いようにご協力を頂きました。

ありがとうございます◎

私も照明を組み立てました。

照明を組み立てるとは?と思われると思いますが、
プラスチックシートを幾重にも織って出来上がる照明があります。

『ノーマンコペンハーゲンのnorm69』です。
今回はそれを吹き抜け部分に吊るす照明計画となっています。

全部で69のパーツを組み合わせて作ることから名付けられていまして、
接着剤や道具を必要としない「ランプパズル」として、
北欧では親しまれているそうです。

実際、作っていくと







以外に大きくて苦戦しました。

実際に吊るしてみると
存在感はありますが、とても柔らかい光で癒される照明ですね。



他にもたくさん見どころがありますので、
オープンハウスにてお待ちしております!




「松山の家」OPEN HOUSE


お子さまがのびのび暮らす、陽だまりのあるお家

お子様3人が楽しめる工夫がいっぱいの「松山の家」。

柔らかな色味と自然素材が優しい気持ちになれるお家です。

光をふんだんに取りこめるよう、みんなが集まるスペースを南に計画。

吹抜けの大きな窓やスノコデッキからは気持ちの良い光と風が広がります。

二階プレイルームに繋がるクライミングウォールや、

三人並べる大きなスタディカウンターなど、

お子様が明るくのびのびと成長していけるお家になりました。



写真は別のお家です。

■ 日時
2018年4月21日(土)・22日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行



■ 場所
滋賀県大津市

地図はこちら

google mapが開けない方は
こちらの地図
をご覧ください

■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。
問い合わせフォーム、メール、お電話にてお申込みください。
TEL : 0120-41-2755 (フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp
ご予約・お問い合わせはこちら





■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。
fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>

■iKKAでお家を建てられたOBさまの、日常のワンシーンをお伝えしています。
icon-insta.gif iKKA Instagramはこちら>>


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<快適な空間 | 本気で楽しもう! >>