ARCHIVES
TAGS
アフターメンテナンスから
こんばんは。

iKKAの野村です。

あっという間に暖かくなり、過ごしやすい気候になりましたね。

外に出て動いていると、汗ばむ季節に入っていきますが、

朝晩は少し、冷えるようなので体調管理には気をつけましょう。

さて、世間では桜が満開でお花見シーズンに突入している中、

京都のOB様のお家で、アフターメンテナンスの工事を行ってきました。

工事内容は、洗面室の一部壁面にタイルを施工したいとのことでした。

新しいお家での生活を始められて数年、綺麗にお掃除をしていただいていましたが、

定期点検のご訪問を機にお話をいただきました。

お施主様と担当設計者を交えながら、タイルの色味や施工範囲などを

打合せさせていただきました。

↓施工前です。
IMG_5202.jpg

↓施工後です。
IMG_5225.jpg

今回はボーダーのタイルを2色の配色で施工させていただきました。

工事自体は2日で完了です。

お施主様もどのタイルにしようかとても悩まれていましたが、計画当時の

お打合せのように楽しんでいらっしゃったように感じとれました。

このように定期点検でご訪問させていただいた時の何気ない会話の中に、

「計画中の打合せが懐かしい、楽しかった」といったとても嬉しいお言葉を

いただく機会がありました。

人生でおそらく1回のとても高いお買い物。

ドキドキされたり、ワクワクされたり色々なことがあったと思います。

お家を建てるという重要な役割を私たちに任せていただいているということを、

改めて認識させていただきました。

お引渡しが終わっても、お施主様とダイコーホームとのお付き合いは

まだまだ続いていきます。

計画中や工事中ももちろんですが、新しいお家での生活を始められてからも、

楽しみながら生活をしていただくお手伝いをどんどんさせて頂ければと思います。

今回のようにタイル貼りたいでも、アクセントクロスを貼りたいなど、

お考えのことがあればお気軽にお話を頂ければと思います。







「松山の家」OPEN HOUSE


お子さまがのびのび暮らす、陽だまりのあるお家

お子様3人が楽しめる工夫がいっぱいの「松山の家」。

柔らかな色味と自然素材が優しい気持ちになれるお家です。

光をふんだんに取りこめるよう、みんなが集まるスペースを南に計画。

吹抜けの大きな窓やスノコデッキからは気持ちの良い光と風が広がります。

二階プレイルームに繋がるクライミングウォールや、

三人並べる大きなスタディカウンターなど、

お子様が明るくのびのびと成長していけるお家になりました。



写真は別のお家です。

■ 日時
2018年4月21日(土)・22日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行



■ 場所
滋賀県大津市

地図はこちら

google mapが開けない方は
こちらの地図
をご覧ください

■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。
問い合わせフォーム、メール、お電話にてお申込みください。
TEL : 0120-41-2755 (フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp
ご予約・お問い合わせはこちら





■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。
fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>

■iKKAでお家を建てられたOBさまの、日常のワンシーンをお伝えしています。
icon-insta.gif iKKA Instagramはこちら>>
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<BBQ企画 | 写真から伝えたいこと >>