ARCHIVES
TAGS
上棟
こんばんは。

現場監督の坂田です。


10月に入りました。

運動会シーズンですね。

現場を周っていると元気な声が聞こえてきて、ふとなつかしくなりました。





さて、先日また一つのお家が上棟しました。

いよいよこれから本格的にお家作りがスタートします。


上棟はお家づくりの中でも大きな節目です。

(お家の構造となる部分を組上げることをいいます。)

プレカット図という施工図をもとに施工していきます。

材料一つ一つに印字がされており、

それを目印に施工図と照らし合わせ、

順番通りに施工していくときれいに組上ります。

スムーズに出来るとすごく気持ちがいいです。

今回もスムーズに組上りました!



またこれから一軒のお家を造り上げるために、

お施主さまの想い、設計士の想いの入った設計図をもとに現場を進めていきます。

ikkaのこだわりを入れつつ

このままスムーズに現場を進めていけるよう、

取合い、納まりをしっかり考えぬきたいと思います。






「南天満の家」OPEN HOUSE


暮らしの中で、季節のうつろいを楽しめるお家


杉板張りの外観が緑豊かな街並に溶け込む「南天満の家」。

リビングから抜ける街の風景は、春には桜並木へと変わります。

立地を生かして窓位置を考えることで、心地良い風が通り抜け、

やさしい光が届きます。

中庭を楽しむ浴室や、実のなる植樹など、

季節の変化を身近に感じることができるお家になりました。



写真は別のお家です。

■ 日時
2017年10月14日(土)・15日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行



■ 場所
滋賀県大津市


■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。
問い合わせフォーム、メール、お電話にてお申込みください。
TEL : 0120-41-2755 (フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp
ご予約・お問い合わせはこちら





■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。
fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<体験することの大切さ | 竹の会所 >>