ARCHIVES
TAGS
OB様のお家へ
こんばんは。

ikkaの野村です。

9月に入り、朝晩は涼しくて過ごしやすい季節になってきましたね。

日中はまだまだ暑い日がありそうなので、服装選びに悩む方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

私は悩んだ挙句、選択した結果が裏目に出てしまうことがよくあります。

手荷物を増やすのは嫌ですが、寒いのも暑いのも嫌ですね。

もう少し上手にできるように努力していきたいです。




さて、お盆が終わり、コオロギの鳴き声で秋の訪れを感じている中、

OBさまの定期点検にご訪問させていただく機会がたくさんありました。

ありがたいお話で、たくさんのお客様に携わらせていただいているのだなと

再認識させていただきました。

その内の一つで、定期点検後のアフターメンテナンスで

お邪魔させていただいたお家にて

最近、個人的に気になっているものを発見しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、【アイロンビーズ】というものです。

20170909-1.jpg

カラフルな筒状の小さなビーズを並べて、アイロンで圧着したものです。

そこのお施主様は色々なキャラクターや動物、食べ物などを

作られていました。

こちらはお施主様が作られたほんの一部です。

20170909-2.jpg

コースターやサインプレートに使ったり、お部屋に飾ったりなど、

使い方はたくさんあると思います。

なにより、お子様だけでなくご家族皆様で楽しみながら

作られているとのことでした。

定期点検ではお家のことはもちろんチェックを

しっかりとさせていただきます。

それだけではなく、お家のことやちょっとした雑談も

させていただいています。

お引渡し後のお家を見せていただく機会はあまりありませんが、

こういったお話を聞かせて頂いたり、お家を見せていただけることが

私の密かな楽しみとさせていただいています。

それは携わらせていただいたお家で楽しく生活をされているお話を聞くと、

嬉しい気持ちになるからです。

私はよくお引渡し時に「今日で一区切りとなりますが、

お施主様とのお付き合いはこれからも続いていくので宜しくお願いします。」

とお話をさせていただいています。

10年後も20年後もお施主様の想いがたくさん詰まったお家を

大事にし続けていただきたい、また、より良いお家にしていただけたらと

思います。

そんなお手伝いも是非させていただきたいという思いからです。

定期点検もその一環とさせていただいています。

些細なことでも結構です。

大きなことでも大丈夫です。

これからも色々なお話をお聞きできることを楽しみにしていますので、

ご訪問の際は宜しくお願い致します。






■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。

fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<SHARESラグーナ蒲郡 | 定番 >>