ARCHIVES
TAGS
新しい知識
こんにちは。
ikkaの野村です。

梅雨が明け、夏本番となりましたね。

外に出ると何もしていないのに汗が吹き出してくるほどの

暑さなので水分補給はこまめにしていきましょう。

体内の塩分が減ってくると頭痛などの症状が出てくるそうなので

水だけではなく、スポーツドリンクとかも良いそうですよ。



さて、お盆を目前に皆様も慌ただしくされていると思いますが、

おかげさまでikkaも忙しくさせていただいています。

そんな中、私の中で少しずつ継続していたことがあります。

2017年に入ってからあまり出来ていなかった読書です。


20170807.jpg


小説は得意ではないので建築関係の図書です。

活字だけではなくビジュアルもあるのですが、

思いのほか時間がかかってしいました。

書籍によって文字の字体や、使用している紙質で工夫していたりと

デジタルとは違った新しい発見ができるのも面白いですよ。

他の業界でもそうだとは思いますが、建築業界も

どんどん新しいことが出てきます。

デザインや構造、材料、考え方などなど。

ikkaではそういった新しい情報を取り込めるように

常にアンテナを張るように心がけています。

もちろん私自身もそうですし、その媒体の一つが読書です。

建築だけではなくて意外なところからも知識を得られるので

休日を利用して本屋さん行くこともしばしば。

もちろんその知識を活かすのも受け取り手次第。

また、新しいことだけではなく今までのことも踏襲して

自分たちの糧にしていきたいですね。







■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。

fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<素材を活かす照明 | 設計 >>