ARCHIVES
TAGS
日々精進。
こんばんは。
iKKA 寺本です。

ブログでもみんな書いていますが…
本当に、暑いですね!

少し事務所の外に出ると、一気に汗がふき出します。
皆様、体調管理お気を付けくださいね。

さてさて、先日、大阪まで研修に行ってきました。

今回の研修は、
地震に対しての建築基準法の立ち位置や木造住宅の構造に対して、
どんなアプローチをすると、より効果的な構造を検討することが出来るのか?
など、木構造と地震の関係性・関連性を学べる研修会でした。



難しいお話も多かったですが、「今」だけではなく、
これから先10年・20年後のお家づくりを考えていく為にも、
大切なお話だったのではないかな。と思います。



今回の研修は、満席で建築会社各社の構造に対する注目度の高さが垣間見え、
身の引き締まる思いでした。


僕たちも、もっともっと精進せねば!!

ずっといい家。【 iKKA 】







「鹿関の家」OPEN HOUSE


豊かな中庭と音楽で、家族がつながるお家


玄関へと続く大谷石と焼杉の外壁が落ち着いた印象の「鹿関の家」。

音楽を奏で、家族との時間を大切にされるご家族のお家です。

みんなで仕上げた桜色の漆喰壁。中庭のハイノキが見えるキッチン。

楽譜がたくさん入る本棚に、大きなスタディカウンター。

お家の中に、ご家族それぞれのお気に入りの居場所がたくさんあります。

中庭から光が降りそそぎ、音楽と、家族の笑い声に包まれる、

やさしく趣のあるお家になりました。



写真は別のお家です。

■ 日時
2017年7月15日(土)・16日(日)
AM 10:00~PM 6:00 / 雨天決行



■ 場所
滋賀県大津市


■ ご予約・お問い合わせ(予約制)
事前のご予約を承っております。
問い合わせフォーム、メール、お電話にてお申込みください。
TEL : 0120-41-2755 (フリーダイヤル)
E-mail : ikka@daikohome.jp
ご予約・お問い合わせはこちら






■施工事例や建築中のお家の施工日誌、土地情報を更新中です。

hp-icon.jpg iKKA HPはこちら>>

■暮らしが楽しくなるアイデアや、ご自宅で出来るメンテナンスなどをご紹介しています。

fb-icon.jpg iKKA Facebookはこちら>>





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<オープンハウス開催中です! | 推奨できるもの >>